瑞の巻

皆さんは、はまっているキャラクターはありますか?
私は、数年前から”ちいかわ”にはまり、
最近は”お文具さん”、”スンスン”にもはまっています。
街でキャラクターグッズを見ると、
ついつい色々買ってしまうんです!

先日、梅田のキディランドで”お文具さん”のプリンさんというキャラクターのぬいぐるみを発見し、あまりにも可愛くて、少しお高かったんですが我が家にお迎えしましたー!

“スンスン”は、私の他にもはまっている人がいました!
桂文枝師匠のお弟子さんの、文路郎くんです!
なんと、”スンスン”が好き過ぎて、自分で布を買って、風呂敷を作ったそうです。
それがこちら↓

風呂敷、すごいですよねー!
文路郎くん本人も、”スンスン”に似てきているような気がします(⁠^⁠^⁠)
文路郎くんが”スンスン”好きということを聞いていた、
立体紙切り師の辻笙さんが、なんと立体”スンスン”をプレゼント!!

いや、着物も”スンスン”色やん!!
もう似ているレベルじゃなくて、”スンスン”そのもの!!


最近の弟子便り